Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

美容院の化粧品は・・・


スポンサードリンク

金曜日にクレンジングのあとで化粧品つけて美容院に行ってきた。ゴールデンウィーク恒例のダンナの実家訪問までに、目立ってきた白髪を染めんにゃぁゆぅて思いまして冷や汗「苦労してるんじゃのぉぁ・・・」たぁ思われとぉないしのぉ。 普段はファッション誌っとったいがい見ないんじゃが、美容院にゃぁ置いてあるから見ますけぇの。ほいで「美的」っちゅう雑誌を見ましたんじゃ。 すると「クレンジングとオイル特集」っちゅうのがありまして(表紙にゃぁ書かれとらんけど)なかなかえかったんじゃ。 ここ何年か乾燥がひどくて1年中口の周りの皮がカサカサ剥けとったのが悩みじゃったんじゃ。去年の7月ごろから佐伯チズさんが提唱する「コットンパック」を朝晩ほぼ毎日してるんじゃが、乾燥は治らん。クレンジングもファンデーションもリキッドにしてみたんじゃがダメじゃったんじゃ。リキッドは手が汚れるから好きじゃぁないし、先週あたりからパウダーに変えてみたら、リキッドよりゃぁ皮が剥けんかったんじゃ。なんでじゃろうか? で、金曜日に「オイル特集」を見て「これだ!」ゆぅて思いましたねわーい(嬉しい顔)オイルゆぅてもクレンジングオイルじゃぁのぉて、クレンジングやアロマテラピーで使う希釈オイルじゃの。ココナッツオイルとかホホバオイルとか。で、何年か前に購入しっぱなしのココナッツオイルを思い出したんじゃ。 これを化粧水前に塗って、クレンジング→化粧水→オイル→美容液→オイル→乳液みたいに、ミルフィーユ状に塗ってなんぼしぃんじゃ。わしゃぁ金曜の晩、オイル→化粧水→乳液にして、土曜日の朝も同じようにして化粧をしてみたら、皮が剥けん! いや〜すごいの。オイル。クレンジングも乾燥が激しい人にゃぁオススメじゃ。ちなみに「美的」に載ってあったオイルは各化粧品会社が出してあるヤツじゃが、メチャ高かったんじゃわふらふらエッセンシャルオイルと希釈オイルを何種類もブレンドしょぉって、確かに効果はあるじゃろうが、クレンジングに2万や3万って・・・出せん・・・。 当分、化粧品のココナッツオイルオンリーでやってみようゆぅて思いますけぇの。

inserted by FC2 system