Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

化粧水、オイルクレンジング・乳液・美容液一切なし


スポンサードリンク

化粧品つけた結婚式直前に婦人科で吹き出物について相談したって書いたの、どれだけの人が覚えてるかのぉ。 さすがに抗生剤入り軟膏とビタミン剤と化膿止めの漢方はもうやっとらんけど、クレンジングやファンデはリキッドでなくパウダー、リキッドタイプのクレンジングとメイク落とし使用後に泡洗顔、その後すぐ化粧水、オイルクレンジング・乳液・美容液一切なし、っちゅうのを続けて約半年。肌が随分落ち着きましたんじゃ。まあ毛穴は開きっぱなしで色素沈着もありじゃけど。以前に比べて吹き出物ができにくくなった(そりゃたまにゃぁ出るよ)。何より肌がずっとしっとりするようになったんじゃ。こりゃぁデカイ。完璧な美肌やら求めとらんのでこがぁな程度でいいっす。 なんじゃろね、お肌に手厚いクレンジングやケアを施さん方が勝手に努力してくれるってことなんかの。 使っとるもん具体的に。・化粧水:ちふれ しっとりタイプ・洗顔料:ダヴ・メイク落とし:ダヴ・泡立てネット:ドラッグストアでこぉた安いの あれ、こんだけか。 このスキンケアのいいところは「とにかく安く済む」じゃのぉ。どれも1,000円しません。いちばん高いのダヴのクレンジングとメイク落とし。ドラッグストアで 220mlで700円くらい。婦人科にかかるまじゃぁ、シュウウエムラのメイク落としが一番高かったんじゃ。450mlで9,450円じゃ! この話すると大抵の女の子は「わしもやってみる!」たぁゆいません。っちゅうか賛同されたことないや(笑) ほぃじゃがわしゃぁ婦人科のしぇんしぇいの「男性と女性の差はクレンジングや化粧するかせんか。男の人の肌って意外とキメ細かいじゃろ?」っちゅう言葉(確かに水ばっかしで洗顔しとる相方の肌はキレイだ)を信じる。 とか言ってあと10年経ったら肌ボロボロじゃったりしちんさい!

inserted by FC2 system