Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

化粧の仕方


スポンサードリンク

普段お化粧はいっこもせんわし。 ほぃじゃが基礎化粧にゃぁ気を遣っとる もう年齢も年齢なんで… 油断大敵じゃ 小じわやら、こまいシミとか気になる。 社会人になって直ぐくらいに 化粧品を買いに行ったもんの、何をこぉてええか分からす… 高校生の頃は、化粧っ気なんて皆無じゃったけぇ 『さぁ、社会人になったんじゃけぇ、化粧くらいしんさいや』ゆわれても困ったんじゃ。 学校の授業に『お化粧』って科目がありゃぁええんに…と、心底思うた事を、昨日の事んように覚えとる。 生来すごく面倒くさがりなわし。お化粧は、時間もお金も掛かるけぇ、激しゅう面倒臭い('A`) で、社会人になりたての頃… 化粧品屋の姉ちゃんと仲ようなって、よう『化粧してくれ〜』と通った時期があったんじゃ。 その時、お化粧仕方を教わったり、どがぁな物を選べばええか教わったりしたんじゃ。 同時に、よう脅された。 『今(10代後半で)日焼けしたら、30代後半や40代で、シミがえっと出てくるよ〜』って。 なんでわしゃぁ19歳を最後に、日焼けせんようにしとる。 その甲斐あってか、生まれつき皮膚が頑丈なんか 『肌荒れ』っちゅうもんを経験したことがなぁで。 今まじゃぁ。 これから、30代街道を突き進み、40代50代になっていく。嫌じゃゆぅて思うとっても、なっていく。 肌がキレイな50代になる為にゃぁ、今からが大事だと経験上思う。 不規則な生活習慣や、不規則な食生活でも 『すっぴん』で仕事できるくらい肌がキレイなんは 18歳から20代の時に頑張ったけぇ 先にもゆぅた通り、面倒くさがりなわしゃぁ できるなら、これからも『すっぴん』を続けたいゆぅて思うとる。 ほぃじゃが、50代も『すっぴん』でいけるか?と、きょうびちぃと不安になる。 相変わらず生活全般が不規則じゃけぇ ほいで、20代の時に頑張っとった『お肌の手入れ』復活。 女性じゃが故 『いつまでもキレイでありたい』っちゅう思いがあるんじゃ。 『いつまでも若々しゅうありたい』っちゅう願望があるんじゃ。 1日の中で、ほんのちぃと努力するばっかしで、その思いや願望が叶うなら やっちゃろうじゃん 今日の夜中、夜勤中に休憩しょぉって、相方の大学生バイトの男の子(24か25歳)に 『もう学校は休みか?』と訊かれて 『はぁ?』っと素で云ってしもぉた。 まだ学生じゃゆぅて思われとったみたい いつまで若く見られるんかな… きょうびよう遊びに行く某宅。 Tちゃんは歯磨きセットを置いていきIちゃんは基礎化粧品トラベルパックを置いてっとる。(※家主の断りナシに) わしゃぁ…… 美味しい梅酒ボトルキープ。(爆) 何かが違う。

inserted by FC2 system