Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

休養のためのメイク


スポンサードリンク

休日家で過ごす方はお肌の休養のために化粧品によるメイクをせんっちゅう 回答が多いようじゃったが、ぶち安心したんじゃ。 また中にゃぁ家にいるときでも、気持ちの切り替えのために化粧品を使ったメイクをするっちゅう方もいらっしゃいましたんじゃ。 わし自身の答やぁ、本来でありゃぁ休日家で過ごされる方はお肌の休養を考えて、メイクはせん方がいいゆぅて思いますけぇの。 ほぃじゃが、まったくせんっちゅうんじゃぁ物足りなかったり、結婚しょぉって旦那様に申し訳なかったり、大人のたしなみとして考えとる方は、化粧品で眉毛ぐらいは描いた方がいいゆぅて思いますけぇの。 たしかにばっちりメイクをしてしまうとお肌にとって負担じゃが、眉毛ぐらいならそれほど負担にならんように思いますけぇの。 なんでメイクをすることがお肌の負担になるん?ゆぅて思われる方がいるかもしれんが、わし自身はこんように思いますけぇの。 メイクをする時の化粧品であるファンデーションにゃぁ化学的な脂性成分が含まれとって、毛穴をふさいでしまいますけぇの。長時間毛穴がふさがれとるとお肌が酸欠を起こしてしまい、血液の流れが悪くなったり、毛穴に皮脂がつまりっぱなしになり、それが酸化して毛穴の黒ずみの原因になったりするんじゃ。 ほいでメイクを分解するクレンジングにもお肌を傷つけてしまうもんがおゆぅあるけぇ、そのことを考えるとやっぱしメイクをするこたぁお肌にとってあまりええもんでないゆぅて思うとるんじゃけぇの。 ほいでからに、近所に買い物やらに行ったり、洗濯物やらを干す場合はやっぱし紫外線が気になるけぇ、SPFの値の低い化粧品の日焼け止めやらを使用した方がいいゆぅて思いますけぇの。 お話はちぃと変わるんじゃが、メイクをせんゆぅても基礎のスキンケアをせんっちゅうことじゃぁないよ。 基礎のスキンケアはメイクをせんからゆぅてせんでええわけじゃぁなぁで。 ただしメイクをせんときに比べてクレンジングが不要になるんじゃけぇの。普段の癖でクレンジングを使ってしまうと必要な皮脂の とりすぎになってしまうことがあるけぇ注意してつかぁさいね!!! 皮脂の取りすぎゃぁ乾燥につながるんじゃけぇの。化粧品のない乾燥は長い間続きゃぁ、シミやシワ、たるみやらえっとのお肌のトラブルへとつながるんじゃけぇの。

inserted by FC2 system