Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

IONAの基礎化粧品


スポンサードリンク

IONAの基礎化粧品がなんでか20パーセントOffで、促販のお姉さんが美人じゃったんじゃ。普段は銀座にいるんだってさ…そりゃ綺麗じゃ。で、クレンジングジェルとクリーム購入。基礎化粧品はね…そこそこのを使っておきたいので…… 化粧っけゃぁないけど冬場はカサカサになるんで! そがぁな感じで本日は減ったり増えたり、取り敢えず20の壁は超えられた(笑) 2章ばっかしで15枚まできたよ!1章は未だ1桁じゃが3章に手を付けたよ(バカ) 序文と1章とが一緒くた… ひーちゃぁん!!!! どーして ファンデもクレンジングもポイントリムーバーも トリートメントも化粧水も美容液も 同じタイミングでなくなるんじゃろう(´Д`) そがぁに一気に無くなっちゃったら うち破産しちゃうよ。 でも無くちゃぁ生活できぬんで 高島屋へ繰り出したんじゃ。 相変わらずアルビオン一筋じゃが 今まで基礎化粧品は手を出さなかった 外資へ ちぃと冒険してしもぉた。。 サンプルも使わず現品買うバカは ここにいますけぇの。 それから 買わぬと決めとった X'masコフレの誘惑に 一瞬で負けたバカもここにいますけぇの。 更に磨きをかけるべく いっつもん2階へ行って 必殺ボーナス払いで 正真正銘のおバカさんになることができた どうもわしじゃ(^ω^) (しつこく古い) 前に無駄使いはせんと 宣言したのに‥ これでボーナスカットになった日にゃぁ わしの人生終わりやのー(^ω^) それから今日は 美容室とフォトいって ゆんにおぉて 大忙しじゃった(^ω^) あー さぶぅなってきたしスノボに 行きたいなー(^ω^) までろくに基礎化粧品は使わず、メイクも安物じゃったわし。 来週、親戚の結婚式があるけぇ、今週中に変身を計らねばならん。 まあそがぁなこがぁなで、メイクで思い出したことが、ひとつ。 海外旅行によう行っとった20代のころ、そのころまだ日本にゃぁなかった ブランド、「THE BODY SHOP」で、ようお土産をこぉたんじゃ。 皆さまご存知ゆぅて思うが、動物実験をせんっちゅうことで有名になった ブランドじゃ。 ここの化粧品や石けんが、可愛くて香りがようて、お土産として 大ウケしたんじゃ。とくに「ホワイトムスク」のコロン。 10人ほどの友ひとらに配ったが、大好評。 「また行ったらこぉて来て!」っちゅう人までいた始末。 20年経った今、横須賀のモアーズにボディ・ショップは入っとる・・ 近いぞ。ここで買おうかの。 ほぃじゃが今、検索して調べてみたら、自然派化粧品を謳うわりにゃぁ、 「かぶれた」「ぴりぴりした」っちゅう感想もおゆぅみられた。 あらま。結局、相性なんじゃろうたぁ思うが、ちぃと迷うの。 でもしばらくぶりに行ってみとぉなゆぅて思うたのにゃぁ理由があるんじゃ。 創業者のアニータ・ロディックさんが九月に亡くなったのじゃ。 新聞で知った時はショックじゃったんじゃ。 64歳で脳内出血とのこと。普通の主婦(ゆっても結婚前に各国を旅行 したりしていろんな経験を積んどった)から会社を立ち上げ、色々と 苦労もあったんじゃろう。ちぃと早い死じゃのぉ、と残念。 カノジョの業績は朝日新聞別紙でも、取り上げられとった。 成田空港にショップを出す時、カノジョはいきなり床にあぐらをかいて 座り込み、店員教育をはじめたっちゅうことじゃ。 そがぁな大胆な行動も好きじゃったんじゃ。 会社自体も前述の動物実験禁止に始まり、フェアトレードやエイズ 予防、その他えっとの社会運動をしとるようじゃ。 http://www.the-body-shop.co.jp/index.html http://www.the-body-shop.co.jp/corp/anitaroddick.html そがぁな訳で、たちまちボディ・ショップを明日は覗いてみよう。 明日に続くんじゃ。乞うご期待(期待せんか・・・) 余談。 イギリスの地方のボディ・ショッブで買い物をした時、50ポンド札を 会計で出したんじゃ。すかさず店員のお兄ちゃんは、おらんじゃ。 「ヴィクトーリアー!!」 ひとりの女性が、たたっ、と会計にやって来て、そのお札を何かの 機械で調べとる。どうやら、偽札が出回っとるらしぃんじゃ。 わしなぁ日本で両替して来たもんじゃったけぇ、無事通過。 ところが友人も50ポンド札を出したんじゃ。 またもや、 「ヴィクトーリアー!!」 店長じゃったんか、もっぺんヴィクトリアさんはやって来て、機械を 動かしょぉったんじゃ。 何とも効率の悪い・・・日本じゃぁ考えらりゃぁせん話じゃったけぇ、今でも 忘れられん。

inserted by FC2 system