Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

お肌にいい、ビタミンC


スポンサードリンク

今日もテーマ(お肌にええ、ビタミンC) この化粧品の日記を読んでくださる皆様もきっとビタミンCはお肌にええとゆーことを1度は耳にしたことがあると思いるけど、ほんならなんでビタミンCがお肌にええとされとるさかいっしゃろか? ビタミンCは、シミとどえらい関係の深いビタミンで、シミの元になるメラニンが増殖するのを抑える働きがおまんねん。化粧品でのメラニンはシミのもとになるもさかい、紫外線を浴びるとお肌の内部にダメージを与えへんために増殖し続けお肌を守りまんねん。 いっぺん増殖を始めると、紫外線を浴びてやらへんのに量産しづつけられて、どんどん広がろうとしていまんねんわ。 これがよーはやなぁー、シミはシミのまわりで広がるとゆーモンどす。ほんでこれの増殖を抑える働きをしてるのがビタミンC!! ビタミンCはストレス対する抵抗ビタミンとしても有名で、過剰にストレスを受けたり、喫煙をするとビタミンCが大量にぶち壊しされて、ビタミンC不足による怒りやすくならはったり、お肌の異常を起こしやすいといわれていまんねんわ。 また化粧品とビタミンCはお肌なくてはなら話、かわるけどコラーゲンの生成にどえらい協力をしていまんねんわ。化粧品やコラーゲンは皆様もお分かりだと思いるけど、お肌のハリやらなんやらにどえらい関係の深いもさかい、これが不足すると新陳代謝が乱れたり(お肌が乾燥しやすくならはったり)、シワやらなんやらの肌トラブルの原因となりまんねん。 どすから、ビタミンCはお肌にええビタミンとされとるのどす。 きょうびではビタミンCは化粧品に配合されたり、ようけの化粧品メーカーが配合してるけど、どこまで浸透するのかはわい自身もまだわかりまへん。 せやけど食べモンから摂取する際は、えらい昔かてお話したように熱に弱い性しちと水に溶けやすい性しちがあるさかい、できれば炊っきゃわせやらなんやらには化粧品を使用しへんほうがいいと思いまんねんわ。

inserted by FC2 system