Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

お化粧


スポンサードリンク

ここきょうび、いい年こいてコスプレしたい熱にかかってまんねんが、ふと考えた。衣装ばっかり頑張っても、この体型にこの顔。このまんまほな似合わへんんほなへんの??

ただでだけ時間がもったいなくて化粧にかける時間なんて5分くらいのモンどす。顔を洗い始めてからかて10分以内。
短大に入ってから独学で(たまに雑誌を見たりして)始めて10ウン年。
リアルマイミクはんは、わいの薄化粧ぶりとゆーか、いい加減ぶりはご存知かと思いまんねんわ。

このまんま写真に残りたくへん・・・

今日の目標は、化粧品屋はん。 買うためほななくて、何をどへん使ったらいいのか聞くためだ。頑張って買わされへんように気をつけて。

郵便局に寄ってからいかはったさかい、回り道した。
おへそに力を入れてさくさく歩く。

「すみませ〜ん、聞きたいんですけど・・・」
まさかコスプレしたいからメイクの仕方をおせーてくれとは言えへん。
「年末にパーティーがあるさかい、どへんなメイクがいいかおせーておくんなはれ」・・・嘘ではおまへんな。
「ああ、そへんゆー華やかいなところだと、まつ毛エクステンションへーかがどすか?○×△@・・・・」

さらさら予想が出来へん・・・。
人生で一番派手なメイクをしたのは結婚式のとき。
あれは、ドレスを着とると普通なのに、いつも着にならはったとたんに、めっちゃくちゃ派手なメイクやったことに気が付いたにゃ。
あへんな、人食い花みたいな顔にはなりたくへん。
されど、衣装もそれなにり派手で非日常的。

さて難儀なぞ。 とりあえず、本屋はんへ。
派手目なメイクの勉強のために雑誌を購入。

手持ちの道具だけで何とかいなるのかいなぁ・・・
思い切ってつけまつ毛かてしてみようかしら。
いつもマスカラも使わへんのに、どへんやるべ・・・

ちーとばかしの間けったいな顔で街を歩かいなきゃならへんかも知れへん。
当日いきなりほな、失敗するに決まってるからな。

風邪の方は、毎度の通りとゆーか、あんまりひどくなる気配はあらしまへん。精神面は弱いくせに、風邪には滅法強いのどす。熱も上がらへん。喉もきんのよりは楽やし。鼻づまりは朝だけ。どもないですな。

柚子茶も飲んでみた。 玉子酒は、下戸やさかいちーとばかししか飲めへなんだ。 湯冷めしへんようにあったかいパジャマを出して、髪の毛はなるべくはよう乾かす。布団を干しておいたら完璧やったんやけどアンタ、曇っていてあかへんどすえ。

今日おしまいの止めの一発。
ちゃいちゃいに入っとる時に、小坊主に「おかあはん、カバ」と言わはった
そへんかいなぁ〜 そへんなにでっかいおいどかいな〜 かあちゃん落ち込んほなうぞ〜。いやいや、負けるもんか〜!

 

inserted by FC2 system