Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

お風呂とクレンジング


スポンサードリンク

化粧品であるクレンジングでのお肌のお手入りゃぁ一分一秒が命取りじゃぜ?風呂に入ってから歯を磨くくらいなら、歯を磨いてから風呂に入ってつかぁさいよ。歯を磨いてるその五分十分が、もう、はぁ、クレンジングがダメなんじゃ。 どうしても風呂の後に歯を磨きたいなら、風呂上がり歯を磨く前にローションをたっぷり精々3回は塗布し、手のひらが肌に吸いつくほどの確かな潤いを確保してから歯を磨き出してつかぁさい。 さあ、歯を磨おったら次は風呂じゃ。風呂で何を洗うかっていうと、頭・ばでぃ・顔を洗いますぁのぉ。あわようば、クレンジングにシャンプー&リンスの上にしっかりコンディショナートリートメント。更にゃぁ、ハーバルフットケアなんかで疲れたあんよをモミモミ揉んじゃったりなんかして。まだまだ時間があるときゃぁ、スチームマスクじゃぁ。立て続けにクールダウンパックなんかやっちゃったりなんかするんじゃ。 クレンジングでの髪や足のケアはまあ、今日は重要視せん。これからぁ紫外線の季節。何が大変で重要って、顔が大変で重要なんじゃ、これからの季節は。 わかるんじゃぁーのぉ。化粧品が好きな女の子諸君。 これからの汗ばむ季節、家に帰ってきたら、先手必勝クレンジング。クレンジングの後はコレ絶対、洗顔じゃ。この二つをやっときゃぁ、まあ、第一の関門は突破じゃぜ。 ほぃじゃがこのクレンジング舐めちゃあいけねぇや。 おたくはオイルタイプ? ジェルタイプ?えっ!? 石鹸洗顔料のみの洗顔!?!??!!!??? なんちゃって。そがぁな人はおらんゆぅて思うけど。もしおったら、うわちゃー・・・じゃぁ。あかーん・・・・じゃぁそりゃー。十年後こえーぞ。 肌の汚れってゆーなぁ、 @皮脂、化粧品の油分やら ←これをクレンジングで除去。 A汗やホコリ、老化角質やら ←これを洗顔で除去。ってことなんじゃぁ。 @Aのすべてを石鹸洗顔料ばっかしで落とそうとすりゃぁ、クレンジングで皮脂は完全に落としきれなぁで。 しかも。 老化角質のさらなる糊付効果。落としきれんかった皮脂が紫外線と酸素で過酸化脂質に。それらが原因でニキビ・シミ・シワ・老化の原因となるっちゅう大変痛いことに。 脂の汚りゃぁ油で落とす。目にゃぁ目を。歯にゃぁ歯を。毒は毒を以て制す的な顔面戦争。そがぁなわけで朝晩クレンジングじゃ。 適量たっぷりめのクレンジングオイルまたはジェルで、慌てず焦らずぼちぼちゆったりとリンパに沿ぉてマッサージしもってクレンジングでメイクを落としちゃってつかぁさいよ。アイメイクバリバリ派の人はポイントメイクリムーバー忘れんとぉに。洗い流すときゃぁ体温と同じくらいのぬるま湯がベストじゃぜ。熱い湯を使うと肌の火照りに繋がるけぇ、やべーんじゃぁ。化粧品での火照り肌は皮脂を過剰分泌。気をつけろ。 続いて洗顔。洗顔料もちゃんと選ばにゃぁダメじゃぜ。まあそこは個人の肌と財布具合もあるんで「〜を使え」たぁゆわねーじゃが。ただやっぱり言えるなぁ、クレンジングは安いなぁ所詮やっすい内容じゃぜってこと。 わざわざ泡立てスポンジとか網とかを使わのぉても全然かまわなぁで。じゃが、こればっかしゃぁ必ず。適量手に取ったら、必ず完全に手のひらで泡立ててから顔面戦争に持ち出してつかぁさいよ?例えてゆぅたらクリーム状のを使っとる場合、そのクリームの状態が完全に手のひらから消失するまできしゃっと泡立てて。クレンジングと洗顔料のそれそのもんを肌に塗ったくると、やっぱり荒れるんじゃぁ。顔面戦争中に顔面で泡立てりゃぁいーじゃんやら、そがぁなことでもねえようなんで。それで、クレンジングで洗い流すときなんじゃが、やっぱり水がぬるま湯で。ぬるま湯は体温を意識するんじゃぜぃ。

inserted by FC2 system