Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

ピエヌ


スポンサードリンク

アールグレイの紅茶が飲みたい・・・。 今、恋人は男同士でハーブスっていうカフェでお茶しとるそうじゃ。 恥ずかしゅうないんかん? 男性一人でハーブスでカフェだとちぃと勇気いるような気がする。 だっとったいがい女性のお客さんばっかだし。 ドトールやスタバとかならまだしも。 さてさて、今日も女子にゃぁ楽しいコスメのお話でもしようかな〜 12月から、カネボウで新しいブランドができたのぉ。 行きつけの基礎化粧品屋さんにポスターと化粧品がこの前、置いてあったけぇ、 お、カネボウも新しいコスメ出すんだ〜って思いましたんじゃ。 でも、宣伝はマキアージュ真似してますのぉ。 人数で勝負!!ってところが。 でも、あんたら、嫌いじゃなぁんじゃ。好きじゃ。 やっぱり一番は柴咲コウちゃんかの。 同い年の女子として、見習いたい!! で、次に長谷美紀さんじゃの。 長谷さんは素敵な年上の女性って感じでいっつも惚れ惚れしとるんじゃけぇの。 他の人達も好きじゃ。美人、綺麗な人、輝いとる人、大好き♪ でも、わしが使うなぁ資生堂なんじゃったんじゃ。 新しゅうブランドが立ち上がったけぇ、 新しい色の口紅や、アイシャドウがあるわけじゃが、 もうマキアージュでお腹えっとになっとる。 わしゃぁピエヌの頃から伊東美咲さんが好きじゃったんじゃ。 で、今も大好きじゃ。 今日は病院に行くし、午後から買い物に行こうゆぅて思うとったけぇ、 今日はフルメイクをしたんじゃ。 化粧下地をつけて、ファンデーション塗って、眉描いて、 今日はアイシャドウは使わんとぉにマスカラばっかしで勝負してみましたんじゃ。 ほいでチークとハイライト入れて、口紅で終わりじゃ。 マスカラは黒のマキアージュを塗ったあと、 こぉたばかりのマジョルカの銀色のラメマスカラつけてみましたよ。 げになんだか雪のちさいちさい結晶がまつ毛についたみたいで、 綺麗じゃったんじゃ。 じゃけぇ、アイシャドウはあえて使わなかったの。 とうとう明後日は、アイスクリーム屋さんのバイトが始まるんじゃが、 不安でしゃぁなぁんじゃ。しかも一日行ったら、お休み希望しとるし。 でも、どーしても休みたい理由があるんじゃ!! 行きつけの基礎化粧品屋さんで、資生堂の企画でプロのメイクアップアーティストさんが来るんじゃ!! で、メイクを無料でしてくれるんじゃ!! 行くしかんじゃろ!! ほんまはバイトが始まる前に、そこの店の資生堂販売員のKさんに、 メイクを教えてもらいたかったんじゃが、 今のシフトじゃぁちぃと無理かな・・・ってゆわれて、 この7日のイベントはどうか??ってゆわれたので。 行きとぉなるじゃろ!! 女の子として生まれたけぇにゃぁ、綺麗になりたいじゃろ!!ってことで、 7日お休み希望。 1時間ごとに予約が入っとるから、1時間かけてメイクしてくれるんかん? 楽しみじゃ。 聞きたいこともあるんでのぉ。 特にアイシャドウの色ののせ方!! パール系のホワイトのアイシャドウを目元のちこぉに入れると、 綺麗な瞳視線になるってIKKOさん言っとったけど、分からなぁで。 あとチークの上手なつけ方と、ハイライトのつけ方!! こりゃぁげに何回も店員さんに聞いとるんじゃが、 自分流でこなしとるんじゃけぇの。 ハイライトは鼻筋にのせるといいみたいよ。 でも、鼻のてっぺんまでつけると、鼻が長い印象になるから、 こめかみから、鼻のてっぺんの手前までをハイライト入れると、 綺麗に鼻筋が通っとるみたいに見えるそうじゃ。 こりゃぁ資生堂の社員さんKさんに教えてもろぉた。 わしゃぁあんまりデパートの基礎化粧品コーナーじゃぁこぉたりせんけど、 コスメを買う時は、必ず使い方を聞いてみた方がいいかものぉ。 たとえそれがマスカラやアイブロウマスカラとか簡単につけることができて、「そがぁなん教えてもらわのぉても出来るわよ〜」っていうのも。 いっぺん聞くと、こそっとココだけの話を教えてくれるけぇ、 げに化粧品、メイクコスメ以外の基礎化粧品もそうじゃが、 買う時は必ずつけ方を店員さんに聞くことがベスト。だとわしゃぁ思いますけぇの。 だって、店員さんは何回も研修を受けて、働いとる人達ばかりじゃけぇ、 化粧品のプロなわけじゃ。 じゃけぇ聞かにゃぁ損損。 特にコスメはのぉ。 こっちが買う側なんじゃけぇいろいろ無理難題も言っちゃいましょう!! 柴咲コウさんみとぉな目になりたいんじゃ!!とか。 伊東美咲さんみたいにナチュラルに綺麗な肌に!!とか。 サンプルももらえるならもろぉておきんさい!! こりゃぁサンプルで綺麗になろうゆぅて思うんじゃのぉて、 どがぁに質がええかの確認。 サンプルえっともろぉて、そればっかしでお化粧を済ましとるなぁ、ケチ。 みみっちい。 サンプルもちゃんと 「サンプルあるんか?あったら、使ってみて試してみたいけぇ、つかぁさい」 ってゆぅたら、ちゃんと店員さんはくれるはずじゃけぇ。 「サンプルつかぁさい」って言って、えー、サンプルだけもらいに来ただけかよ!ゆうような顔をした店員さんにあったら、そのブランドはもらわなぁで。 綺麗になるにゃぁ、自分の力も大切じゃが、人からの意見、視線も大事!! 今日の格言。 おっ、ええこゆぅたね!!(自画自賛・笑)

inserted by FC2 system