Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

愛用品はオルビス化粧品


スポンサードリンク

※わしゃぁオルビス化粧品の愛用者じゃ。 http://www.orbis.co.jp/ この先の記事も、宣伝じゃぁなぁで。 ほいでからに、わしが使用して効果があるからゆぅて、あんたらに同じ効果が出るたぁ限らん。 【化粧を落とす】 クレンジングジェルをたっぷりつけて、落とするんじゃ。 わしゃぁ「化粧水にオイルの入っとらん物」を好んで使っとる。 …の前に、顔に「生ぬくい温度」の蒸しタオル(熱いなぁダメよ!)を5分ぐらい乗せておいて、化粧水で毛穴を開くと効果的じゃ。 「円を描くように」ゆ0いますが、これってどうなんじゃろうね? わしゃぁあまりクルクルとしとらん。 洗い流すタイプのジェルなんで、しっかり流するんじゃ。 【洗顔】 わしゃぁ、洗顔クリームを使っとる。 適量をよぉぉぉぉく泡立てて、決してゴシゴシと擦らんとぉに、こっちゃぁクルクルと円を描くようにそっと洗いますけぇの。 その後は、泡が残らんように、しっかり流するんじゃ。 もうええかな? ゆぅて思うてから、更に2回、流してますけぇの。 【洗顔のあと】 まずは「化粧水」をつけますけぇの。 自分の使っとる化粧水の成分って、ご存知か? オイルが入って無い物を選ぶとええゆぅて思いますけぇの。 オイルが入っとると、化粧水とオイルの膜がでけるじゃろう? 確かにしっとりして気持ちええんじゃが、それが、化粧水で保湿されとる、肌に水分が足りとる、と勘違いさせるんじゃ。 化粧水は肌の中まで浸透させにゃぁ。 んー、例えてゆぅたら、20mlの化粧水をつけるとしたら、それを1度につけるんじゃぁのぉてて、極端な話、20回に分けてつけますけぇの。 実際にゃぁ20回にも分けんが(笑) でも、化粧水と肌の状態によっちゃぁ、20回いく場合もあるんよ。 最初の1回は普通につけて、その後、ちぃとずつ何回にも分けてつけますけぇの。 つけるってゆぅよりも、「肌に入れる」んじゃの。 付け方は、手の平に化粧水を広げて、それを顔に押し付ける感じ。 ぼちぼちやるとええよ。 擦ったり、叩いたりしちゃぁいけん。 ぺたっと、手の平が肌にくっつような感触になるまで続けますけぇの。 なかなかならん場合は、肌が乾いてる証拠じゃ。 根気よう続けてあげてつかぁさい。 この「化粧水を肌に入れる事」が、一番大事じゃ。 肌がペタペタ、もちっ、としてきたら、ごちそうさまの合図じゃ。 指で触ると、ぷりっとしとるはずじゃ。 そしたら、その潤いをキープする為に、「乳液」をつけま…す? そりゃぁたっぷりつける必要は無いゆぅて思いますが(汗) わしゃぁ乳液はつけとらんけぇ、乳液についちゃぁ解らん。化粧水と乳液の代わりにつけとるなぁ、さらに保湿効果の高い「エクストラジェル」っちゅうもん。 これを乳液の代わりに、ちぃとつけてますけぇの。 で、もうひと手間。 目元・口元の皮膚が薄い部分にゃぁ、更に保湿液を重ねてますけぇの。 こりゃぁ化粧の上からでも使用できる物なんで、持ち歩いて化粧直しの時にゃぁ必ずつけ直してますけぇの。 夜寝る前は、毛穴を引き締める効果のあるクリームを、気になる部分に薄く塗っとる。 以上じゃo(_ _*)o ………だーかーらー!! 特別な事なんかしとらんってゆぅたんじゃんー!!(^△^; Q10やら、コエンザイムやら、コラーゲンやら、ヒアルロン酸やら、そういうの使っとらんよー。 わし、肌が弱いから、いなげな物ベタベタつけらりゃぁせんのんだってばー。 オルビスの化粧水はオイルや刺激物が入って無い化粧品なんで、肌に合うみたい。 値段もリーズナブルじゃし、化粧水やら「たっぷり使う」にゃぁありがたい。 大事なんは、肌の汚れを落とす事。 ほいで、その後の化粧水をたっぷりつけてあげる事、じゃゆぅて思うとる。 化粧水はね、「高価なもんをちぃと」じゃぁ無くて、 「リーズナブルなもんをたっぷりと」の方が、効果が高い。 あ、もうひとつ。 化粧水は首までしっかりつけましょう(^▽^) 何回もつけると、手に水気が残るじゃろう? それを首にもつけちゃうんじゃ。 わしゃぁ手や腕にもつけちゃっとるよ。 顔の部分の肌だけ綺麗でも、ねぇ?(^△^; 首までぷりぷりしょぉったら、さらにええ感じじゃ(^▽^) 首のしわって、年齢感じちゃいますけぇねぇ。 若いのにしわがあると、老けて見えたり、のぉ。 えー、こがぁなんでえかったんかのぉ?(^△^; 読み返してみても、ぜんぜんおもろぉ無…ゲフゲフ…(汗) おやすみんさい〜m(_ _;;)m あ、美肌成分って、夜12〜2時頃、活発に作られるって聞きましたんじゃ。 夜更かし禁止。化粧水をつけて十分な睡眠。 これも大事な事じゃの(^▽^)

inserted by FC2 system