Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

手作り化粧品


スポンサードリンク

実は美容と健康マニアじゃ。(*^_^*)自然食、体にええといわれる水、塩、サプリ、ヨガ、瞑想、土地の浄化まで、いろいろやってみましたんじゃ。その中で、もっとも効果のあったのが、小食、尿療法、せっけんと化粧品の手作り、じゃったんじゃ。小食と尿療法についちゃぁまたの機会にして、今日は手作りクリームと、カネボウのリップクリームをご紹介するんじゃ。前田京子さんの「お風呂の愉しみ」っちゅうせっけん作りの本に詳しゅう載っとるんじゃが、 簡単にいうと・・・ ・ラベンダークリーム・ 厚手のマグカップに、ホホバオイル大さじ2杯とミツロウ4グラムを入れ、湯せんにかけて溶かするんじゃ。カネボウ化粧品を作るためにはラベンダーの精油をほんのちぃと加えた水、大さじ2杯を温め、カネボウのマグカップに細ぉたらしもってかくはんして、乳化させますけぇの。  (マヨネーズを作る要領じゃ。わしゃぁバーミックスを使っとるんじゃ)  冷めないうちに、清潔な容器に移するんじゃ。(熱湯消毒したこびんやら)うもぉ乳化させるなぁちぃといたしぃが、分離しょぉっても問題なく使えますけぇの。  髪、顔、体、全身に使えますけぇの。葛粉と混ぜてファンデーション代わりに使うこともでける。 ・リップクリーム・ ココアバター10グラム、ホホバオイル大さじ1杯、ミツロウ2グラム、を湯せんにかけて溶かし、容器に流すばっかしで出来上がり!  本にゃぁ載っとらんが、酸化鉄っちゅう化粧品に色をつける鉱物を混ぜて、口紅も作っとるんじゃけぇの。 化粧品とか夏場は液体化してしまうけぇ、保存容器はもれんもんがええゆぅて思いますけぇの。   手作りのせっけんもとってもええよ。(*^_^*) どがぁなシャンプーでもまとまらんかった癖毛が見事にまとまったんじゃ。 久しぶりにコンタクトつけた。 1週間前にこぉた新しいコンタクト(をい! うん、しぱしぱする(ぇ ほうか!このしぱしぱが、瞬きを促して涙のKISSもっぺのぉ〜 誰よりもああぃしてるぅぅぅ〜 八千年過ぎたころからもっと恋しゅうなぁったぁぁぁぁ おはようございますけぇの。 ねろ・凛じゃ。 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1099 日進もやるもんだネット。 じゃが、うん、実用的じゃぁないね〜 替え玉したいやつくらいか???(大盛食え いっつも行くお化粧品やさんの販売員さん・・・ 10年といわずもっと長いお付き合いなんじゃが、今年えっとでやめちゃうそうで・・・ ぶち残念じゃ。 その人とのつながりが消えるようで(´・ω・`) メアド聞いておこう。。。でもメール不精orz さて、そろそろ化粧品羽ばたこうかの。 きょうびいろんなやすいお化粧品試してるん 今やったのが ・ファンケル ・草花木果 ・アテニア ほうかもっかの石鹸はスバラシス。あのもちもちかんはなかなかのもんじゃy アテニアは、胡散臭そうな(チープそう)外見の割りになかなかじゃったわ。カネボウとファンケルはゆわんでもわかりんさい。。。ちぃと容器の関係で使いにくいってなぁあるかも 後試す予定なんがP.G.C.D 今年中にゃぁ試せるかな・・・・ 今使っとるなぁカネボウとコーセーのコスメデコルテ。 当然ええんじゃがさ。 安くて同じような効果ありゃぁそっちのがいいじゃん???(ネェヨ 一ヶ月以上離れたけども(コーセーを)今のところ ぶつぶつできたり、化粧品使って顔色悪くなったり(そりゃぁいっつもんことだ)はないぽ うん、いけるんじゃね?????とか思うたんじゃ。 取り止めが無いなぁいっつもん事〜

inserted by FC2 system