Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

料理と化粧品


スポンサードリンク

それぞれのおうちで習慣や料理や化粧品の味つけが違うように、わしの実家でも家族間でのみ通ずる単語があるんじゃ。 例えてゆぅたらTVのリモコンとカネボウ化粧品。 「リモコン」っちゅうもありゃぁ 「くるくる」 「チャンネル」 「ぴーちゃん」ゆぅてなんでかカネボウ化粧品と家電全てに名前を付けて呼ぶも。 ウチガタじゃぁ「チャカチャカ」 もしゅうは「カチャカチャ」 むかーしの、電源スイッチを引っ張り出して、 ぐりぐりと化粧品とチャンネルを替える形式の時代から変わらん愛称。 初めて夫の実家へ行ったとき、「リモコン取って」ゆぅて言っとるんを聞いて、何だかとってもまっとうなおうちに思えたのも、今となっちゃぁ懐かしい思ひ出(笑)そがぁな我家の面々、日々の単語にちらほらと造語や韓国語や タガログ語が混じる。 外食して美味しいもんを食べた時。 ちぃと塩辛かった時。 うぇっ!マズイゆぅて思うた時やらやら。 美味しいもん食べた時は問題ないが、 臭いのぉ。やら、これキライじゃのぉぁやら、 あ!オナラ??? っちゅうような、周りに伝わって欲しゅうないことを話す時、 こそっと用いられるんが主流。 今まじゃぁさも美味しそうな顔をしてシレっと「まずいねぇ」 ゆっとったけぇ、解る人はたいがいいなかったはず。 が、ここきょうびのカネボウ化粧品と韓流ブームのおかげで、うかつにモノを言えんわしら。 韓国語、お勉強してる人って意外と多いのね うっかりネガティブな事を発して、イヤ〜な空気になっても困るもんね またもムゲ。 ぷぅっとオナラをした後にオムツを指差して「ぷぅ?」ゆ0ぅようになったんじゃ。 食べ物を見ると「まんま?」ゆぅてなんでかいっつも疑問系で大はしゃぎするんに続き、今はこれがカネボウの化粧品ブーム。。 こちらの言っとるこたぁだいぶわかるけぇ、化粧品を触っちゃいけんゆわれとるもんほどおとなーしゅう触っとるんじゃけぇの。 ほいでばぁばが「そりゃぁNOよ」ゆぅて、人差し指をチッチッチと横にして注意するんをマネて、自分の指もチッチッチと動かしもって、 触っちゃいけんもんを触るんじゃ 背中を向けて座るムゲに近づくと「キャー」ゆぅて大笑いしもって逃げていくんじゃ 何よりずーっとカネボウブームの地位を譲らんのが化粧品とスポンジ。 ほんのスキを見計ろぉちゃぁばぁばの鏡台の前に行って スポンジを顔にあてたり、カネボウ化粧品と化粧水のビンで遊んだり。 初めて見た雑貨の中からも選んだなぁ「クレンジングシート」 オモチャを腕にとおして「ハンドバッグ持ち」して歩くんも好きなあんなぁ。 どーやらあんなぁの将来はオネエMAN's???? 昨日は目覚めた時に1人ぽっちじゃったことがたまらなけりゃぁしゅぅて、 ぎゃあああああっちゅうモノスゴイ絶叫と共に、 寝とった和室から欽ちゃん走りで飛び出して来ました 今までで見た中で一番早い走りっぷりで、今までで一番の号泣じゃったんじゃ。化粧品については可哀想じゃったけど、見事な走りに一同大笑い ビバ!欽ちゃん

inserted by FC2 system