Topics!!

エステとダイエット
エステと化粧品
コスメとバストアップ

ファンデーションは塗りません!?


スポンサードリンク

先日、「ファンデーションは塗っとらん!!」の記事を書きましたが、わしゃぁ決してノーメイクじゃぁなぁで。 化粧品をつけないノーメイクじゃぁまず外に出れん・・・ メイクをする前とした後だと、かなり顔が違うゆぅて思います・・・ それでも、ファンデーションとか化粧水やらをぬる時間が10分で、実際にメイクをする時間は15分くらい。 15分で、違う顔ができあがるんじゃ(笑) わしの朝は・・・ 化粧水  ↓ いっぺん目の化粧水とファンデーションが乾いてからもっぺん化粧水  ↓ 朝用乳液をつけてリフトアップマッサージ  ↓ 化粧下地(ほんのりピンクなんで顔色がちぃと明るくなるんじゃ☆)  ↓ 目の上下にコンシーラー(目がはれぼったいけぇ、こりゃぁかなり重要じゃ!!このコンシーラーのおかげで目がずっと大きゅぅなるんじゃけぇの。)  ↓ 眉描き  ↓ チーク  ↓ Tゾーン・目元・頬・あごにハイライト(これで、平坦な顔が立体感を作るんじゃけぇの。これも必須じゃ!!)  ↓ 3段階のアイシャドー(これで目ヂカラアップじゃ)  ↓ アイライン  ↓ マスカラ  ↓ 口紅 ポイントは、「コンシーラー」「ハイライト」「3段階のアイシャドー」じゃ。ファンデーションをつけたり短い時間でも目元をきしゃっとさせて、顔に立体感をつけることで、顔の印象はかなり変わるみたい。ファンデーションをつけたりメイクをする前と後だと、顔も変わるんじゃが、何より気持ちが変わるんじゃけぇの。 シャキっとするんじゃ。 眠くて一重ぽかった目もしっかり開いて二重になるんじゃけぇの。 これぞコスメの魔法じゃの♪ ついでに思い出すんが、 数日前はおかんの誕生日、 2週間後は義おかんの誕生日。 っちゅうわけで、いっつもどおり実家にゃぁ不用品を送ることに。 昔からダンナの荷物に入っとる、袋に入ったままのももひき(お義おかん様!20代の息子(当時)にそがぁなもん送っても履かん!) 使ったことがない男物手袋(昔こぉてあげたような気がするけど、うちのメタボダンナは手が冷とぉやらならんのじゃった) ダンナの会社のカレンダー(ま、うちの親も客だし) フェイクムートンのロングコート(ぬくいし着映やぁするんじゃが、おもぉて着ていらりゃぁせん) 薄手のファンデーションやトレンチコート(冷え性のわしにゃぁ薄すぎ) 口紅(似合わんので使わんのが大量にあるんじゃ。女性はみんなそう?) ファンデーション(こまい色合いの違いで肌が綺麗に見えんので使わなぁで。女性はみんなそう?) もろぉたお茶(大量すぎて飲みきれん) 景品のソックス(わしゃぁソックスは履かん) 景品の手ぬぐい(うちじゃぁ手ぬぐいは使わん) 景品のバスタオル(うちじゃぁバスローブしか使わん) これからもどんどん不用品は実家に送る予定。

inserted by FC2 system